2年生は、友だちと一緒に、引き算の筆算のやり方を教え合っていました。
その後、タブレットを使って2桁の引き算クイズに挑戦しました。
2チームに分かれて、計算し正解すると、自分の陣地を取り合うことができます。
楽しみながら、問題に挑戦していた子どもたちです!
2年生は、友だちと一緒に、引き算の筆算のやり方を教え合っていました。
その後、タブレットを使って2桁の引き算クイズに挑戦しました。
2チームに分かれて、計算し正解すると、自分の陣地を取り合うことができます。
楽しみながら、問題に挑戦していた子どもたちです!
青空の下、学年ごとに集合してグラウンドでマラソン練習をしました。
自分のペースで頑張って、5分間走り切りました。
朝から、子どもたちの頑張る姿が輝いていました^^
今日の給食は、ふきご飯、おかかマヨ和え、豚汁、ゼリー、牛乳です。給食の終わる頃に1年教室に行くと、1年生は、美味しく食べて、ご飯をおかわりしていた子もいました。
みんなで「ごちそうさま」のあとは、片付けです。牛乳パックを小さくたたむ練習をしていました。
先生に教わりながら、1人ずつしっかりと片付けをしていて、素晴らしい1年生の姿でした。
最高の天気の中、目的地、三川温泉スキー場を目指し、なかよし班で協力して歩きました。かなり急な、心臓やぶりの坂をがんばって歩き、無事到着した子どもたち。
全校レクリエーション「フィールドビンゴ」では、なかよし班のなかまと一緒に散策し、虫や草花などを探しました。中には、4つ葉のクローバーを見つけた子もいました。良いことがありそうですね^^
水分補給した後、自由時間には、「スキー場の上までのぼりたい」という子がたくさんいて、自分たちでどんどん山を上っていきました。
「上から見た景色は最高~!」「きれい〜」などと言いながら、自然を楽しむことができた素敵なウオーキングスクールになりました。
本日のウォーキングスクールは予定通り実施します。
体操着で登校し、リュックサックに荷物を入れて持たせてください。
ただ、天候が完全に大丈夫とは言い切れませんので、雨具をリュックに入れて持たせてください。
昼食は給食があります。お弁当の必要はありません。
よろしくお願いします。