2年生の図工では、色の作り方に挑戦しています。
パレットに、赤と黄の2色を出して少しずつ混ぜながら混色を作ります。
きれいな色を作り、丁寧に塗る子どもたち。
姿勢もよく、集中して学習していました。
友達の色を見合う鑑賞では、みんなが違う色を作っていて、「〜さん、綺麗。」などとお互いに認め合っていました。
最後に先生が、「赤と黄に加えて、緑と青をパレットの角に出して、混ぜると25色もできるのですよ。」と話すと、「えー!」と驚く子どもたち。意欲をもって、次の時間はもっと沢山の混色に挑戦しようとする、素敵な時間でした^^