学校からのお知らせ

 5年生は、ほうれん草を茹でておひたしをつくりました。

 ちょうどいい茹で具合だったようで、「おいしい〜」「マヨネーズも合うね」などと言いながら、笑顔で食べていた5年生でした。

 「うまくできた」と自分たちで思える調理実習になってよかったです^^ 

<朝7時 現地より>

修学旅行2日目を迎えました。

子どもたちも元気に起床してきて、現在、美味しそうに朝食を食べています。

この後、8:00にホテルを出発し、砂金採り、たらい舟を体験して、三川に戻ります。

 

<14:40 現地より>

全員無事に佐渡での全行程を終え、14:35両津港を出発しました。

学校には、予定通り17:00頃到着の予定です。

到着、解散式は、坂下の駐車場になります。

お迎えをお願いします。

土産話を楽しみにお待ちください。

 絶好の田植え日和の中、4年生は田植えにチャレンジしました。

 最初の一歩、泥の中に、足を踏み入れると深くもぐって足が抜けない感触を味わい、「楽しい〜」という子どもたちでした。

 苗の植え方を教わりながら、1列ずつ植えていきました。とても上手に植えることができた4年生です。

 三川農業振興公社の指導者の方、ボランティアの皆様のおかげで、素敵な田植えの活動ができました^^

5月14日、朝7時、6年生は佐渡修学旅行に出発しました。

下の写真は出発の様子です。

そして、現地から報告が届きました。

 

<12時 現地から>

無事、両津港に着きました。

全員、とても楽しそうにフェリーを満喫していました。

これから、トキの森公園に向かいます。

 

<18時 現地から>

第1日目の見学、体験を終え、無事にホテル万長に着きました。

誰一人、船酔い等の体調不良で悩まされることなく、元気です。

トキの森公園、尖閣湾での海底透視船、無名異焼の陶芸体験、金山見学と、精一杯楽しんでいました。

この後は、夕食、買い物、入浴、そして子どもたちが楽しみにしていた友達との宿泊となります。

広告
広告
011526
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る