阿賀町小学校3校で、津川小グラウンドにて陸上記録会を行いました。
三川小の5‣6年生は、最初から最後まで参加態度も素晴らしく、競技では自己ベストを目指して頑張りました。応援では、選手一人一人の名前を呼んでいて、声も一番大きく聞こえました。
子どもたちにとって、満足のいく記録会となったようです。
阿賀町小学校3校で、津川小グラウンドにて陸上記録会を行いました。
三川小の5‣6年生は、最初から最後まで参加態度も素晴らしく、競技では自己ベストを目指して頑張りました。応援では、選手一人一人の名前を呼んでいて、声も一番大きく聞こえました。
子どもたちにとって、満足のいく記録会となったようです。
6月8日、親善陸上記録会の壮行会が行われました。これまで熱心に練習に励んできた5・6年生の姿は、三川小学校の誇りです。
6月10日が本番です。校長先生からは「体の準備は万端。あとは自分ならできると信じ、自己ベストを目指してほしい」と力強い激励の言葉が送られました。
4年生を中心とした全校生の温かい応援を力に変えて、これまでの努力の成果を発揮し、全力で挑戦してきてください。がんばれ、5,6年生!
6月3日に教育委員訪問があり、子どもたちが学ぶ様子をご覧いただきました。
子どもたちは、少し緊張の中で、いつもより良い姿勢で頑張ろうとしていました。
三川小では、それぞれの学級で、居心地のよい学級づくりに力を入れています。
その様子を、多くの皆様に見ていただく機会となり良かったです。
三川小では、これまでも一輪車に乗る子がいたのですが、台数が少なく、待ち時間が多いという課題がありました。そこで、職員で話し合い、一輪車置き場を増やし、多くの子が一輪車に乗れるように環境を整えました。
すると、早速、楽しそうに一輪車に乗る、多くの子どもたちの姿がありました。笑顔で一輪車に乗って遊んでいて、よかったと感じています^^
三川小では、「子どもたちの運動の機会を増やしたい」という願いから、職員で話し合い、グラウンドでサッカーができるように準備を進めました。
ボールが転がっていかないように、緑のフェンスを設置し、サッカーボールを購入し、サッカーゴールネットはこれから設置する予定です。
今日から使用開始です!ゴールネットはまだなのですが、早速、楽しそうにボールを追いかけ、走り回る子どもたちの姿がありました。楽しく、みんなで仲良く身体を動かしてほしいと思っています!